人間に限界はあるのか

今日はこんなテーマです...

急にどうした笑笑  今日の夜にフィギュアスケートがやってたんですけど、それを見ていて家族とこんな会話しました

妹『人間って5回転って可能なのかな?』

母『う〜ん、どうなんだろうね。でも昔は

2回転でも凄いって言われてて、もう今では3回転が普通になってきたしねー。』

僕『4回転も凄いって言われてたけど、だんだんと普通になってきてるし、将来5回転ありえるかもね笑』

母『女子でさえもトリプルアクセル出来るようになったしできるかもねー』

という会話がありました。

僕はある程度の所までは人間って可能性を持ってると思います。

僕が知っている例で言うと、音ゲーなんかもそうです。

ひと昔前までは、ある曲が最難関と言われてたけど、ある日急に難易度インフレが起きて全良は無理ではないかと言われてました。

しかし、今とはなってはその無理ではないかと言われてきた曲までも普通に全良されてくる時代になってきているのです。

人間はある程度の実力をつけるとさらに難しい物を挑戦していって、一人ができてしまえばそれに伴って周りもレベルがアップしているのです。

こう考えると人間に限界はあるにしても、まだまだ先の話になるのではないでしょうか。無限の可能性を秘めていると思います!!