読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ためになる漫画?

本日は最近読んでる漫画の中でおもしろく、ためになる本があったので紹介します!

それがこちら!f:id:kaito0818:20170218210346j:imageマンガでわかる心療内科です。

このマンガはギャグ漫画なんですが、心理系のことを学べます^ ^

まぁ、僕が春から大学で心理を専攻とするので読んでいます。非常に面白くて、キャラデザもとても良い!心理がどんな事をしているのか気になる人は見てもいい一冊です。

僕が印象に残ったコマはというとf:id:kaito0818:20170218210908j:image会話の中では『ど』を意識するという事。会話が続かない人には相手がYES、NOで答えられる質問しかしてないという事です。当たり前ですが、5w1hはとても重要という事ですね

『どこで食事したの?』

『どうしてそうなったの?』など『ど』を意識です。

もう一つの『ど』は同調の『ど』これによって相手も聞いてもらってるという実感もわき、人間関係も円滑に進めれます。

あまり人と話すのが得意じゃないのでこれは使えますね笑

〈他にも認知症にならない3つの方法〉や(ストーカーの心理とは?)とかの内容まであります。気になった方がいいは是非読んで見てください!!